当塾のコロナ対策について

 現在オンライン授業のみとし、生徒さん・保護者さまのご入室をお断りしております。9月より対面式授業再開の予定です。

 なお対面式授業実施時の当塾のコロナ対策は下記の通りです。

ガイドライン
【コロナウイルス対策塾内ガイドライン】を設定し、塾生の皆さまに遵守頂いております。
ワクチン接種
8/17現在、職員全員がワクチン接種を2回終えております。
生徒さん・保護者さまの接種も推奨しておりますが義務化はしておりません。
マスク
教室入室時はどなたもマスク着用を義務付けております(極力「不織布マスク」をご使用ください)。
ディスタンス
机の数を減らし、グループ教室の定員を減らしています。自習室も間を空けて座るよう指示しています。
消毒
入口、受付、各教室、自習室の各机上に高濃度アルコール消毒液を配置しています。
ドアノブ、机、いすなどの手を触れる場所を頻繁に高濃度アルコールで消毒し接触感染を防いでいます。
パーテーション
受付に大きな透明パーテーションを設置しています。
教室・個別ブースには教師と生徒を隔てるパーテーションを設置しています。
換気
常に窓を開けて換気し、機械換気も3か所同時に行っています。
オンライン授業
体調が優れない場合、授業開始15分前までであればオンライン授業に切り替えられます。
塾生の皆さんには体調管理を行い、症状のある生徒さんは来塾せずオンライン授業に切り替えて頂いています。
欠席、オンライン授業を希望される方には体温等をフォーム登録していただき、いざというときに感染経路をたどることができるようにしております。

※ 過去のオンライン授業実施状況 ※

当塾では東京都下・神奈川県下の緊急事態宣言に基づき下記の通りオンライン授業を実施して参りました。

’20/4/08~5/30 ZOOMによる全面オンライン授業実施
’21/1/09~2/07 受験学年以外ZOOMによるオンライン授業実施
’21/4/26~5/31 ZOOMによる全面オンライン授業実施
’21/7/30~8/31 ZOOMによる全面オンライン授業実施