9/13(月)より対面式授業を再開しました。

当塾では、東京・神奈川の感染者数の減少などを鑑み、9/13(月)より対面式授業を再開いたしました。下記の留意事項をご熟読ください。

【留意事項】

(1) ご来塾の前に

登塾禁止条件について
 9/13(月)以降最初に登塾される時点で「コロナウイルス対策塾内ガイドライン(HP記載)」の登塾禁止条件にあてはまる場合、必ず事前にご連絡を頂き、引き続きオンラインにてご参加ください(ガイドラインを必ず再度ご熟読ください)。

② お子様の体調管理の徹底を
 ご来塾前に必ず、お子様の検温・体調チェックを徹底してください。「微熱」「だるさ」「咳」などの症状があるときは授業直前でも構いませんので絶対に来塾せず、ご自宅にてオンライン授業にてご参加ください。

HP連絡フォームへの登録
 体調不良によりご欠席・オンライン授業参加をご希望される場合は、これまで同様に「欠席・オンライン授業希望連絡フォーム」へのご登録をお願い致します(全塾生必須です)。 万一感染者が出た場合の追跡のためですのでご協力をお願いいたします。

オンライン授業は引き続き選択可
 感染が心配な方は引き続きオンライン授業でのご参加でも構いません(ただし基本的には対面に戻しますので、ご希望の場合は必ず授業前までにご連絡ください)。

⑤ 持ち物の確認を
 久しぶりの対面授業ですので忘れ物が予想されます。教材・ノートなどの忘れ物がないか念入りにご確認ください。

(2) 教室でのお願い
 下記事項につきましてお子様に再度ご指導頂きますようお願い致します。

マスク
・入室前にマスク着用と手指の消毒を必ずお願い致します。・マスクはやむを得ない場合を除き「不織布マスク」を着用ください(ウレタンマスク、布マスクは効果が低いため)。・マスクは飲食時等を除き自習室等にいる間も常時着用してください。・マスクを外した状態で発話することのないようお願い致します。

② 消毒・距離確保
・自習室の各机にもアルコールスプレーの小さいボトルを設置しましたので、手が汚れた場合など、ご利用ください(中身は入口で使用しているものと同じです)。
・対話時の距離の確保にご協力ください。

その他
・使用済みの使い捨てマスク、ティッシュ等はゴミ箱に直接捨てずビニール等に入れてしばって捨てるか、お持ち帰りください。

(3) 教室側の対策
・全職員、8月中旬までに2回目のワクチン接種が完了し2週間以上経過しております。
・これまで同様、換気、対話時の距離確保、パーテーション設置、机椅子・ドアレバー等の消毒、職員の体温・体調管理などを徹底して参ります。