小2~小6エリオコース無料体験会

 フェイマスアカデミーではこの2月より、新しいグループ指導コースがスタートしました!

 『エリオコース』はフェイマスアカデミーの系列塾である、中学受験中心の学習塾『会員制難関受験専門塾・elio』のノウハウを取り入れたコースです。
 フェイマスアカデミーの小学生コースはこれまで、私立小学生の内部進学対策と中学受験の大手塾併用生対象の個別指導が中心でした。
 この2月、これら2つのノウハウをミックスした新たなグループ講座が開講します。

特長1 無理のないスピードで上位校を目指せる力を身につける。
 教材は『中学受験新演習』。多くの受験塾では小5ですべての単元を学習するハイスピードカリキュラムが採択されていますが、本コースでは無理のないスピードでしっかりと基礎力の定着を図ります。結局難関校の入試でも最後にものをいうのは盤石な「基礎力」なのです。
 多くの大手塾のように「2週間に1回のテスト」のために追われる勉強だけでは、未消化のまま次々と先取り学習が進み、無味乾燥な「テストのための勉強」になってしまいます。もちろん理解度チェックのための小テストは行いますが、これは絶対評価であり偏差値や順位は出しません。
 小5までは、実力を測るための模試は年間に2~3回ほど受験すれば十分です。

特長2 教師が2人つくダブルティーチャー体制。
 エリオコースでは、一人一人の学力を客観的に把握し、学力が伸び悩んだときなどに対策を素早く打つためにダブルティーチャー体制を敷いています。
 小2~小3ではジュニア指導のベテラン大矢志乃が中心となり代表・福嶋が学習状況の管理を行います。また小4~6ではFAの卒塾生である有名私立中高出身の担当講師とともに、代表・福嶋または教務主任・菊池が学習状況や成績を常時把握し、保護者からの相談などにも即時対応します。

特長3 少人数制で毎授業必ずコミュニケーションをとる集団・個別のハイブリッド型指導。
 エリオコースは定員6名の超少人数制。大手塾の集団指導とは一線を画しています。それにより一人一人の生徒とのコミュニケーションがしっかり成立します。
 グループ授業のなかでも授業内で必ず1人ずつ課題の進捗の確認、未理解部分のフォローまで完了させるハイブリッド型指導スタイルです。

 2月に、新しい講師が、新しい授業を担当する貴重な機会です。
 ぜひ、真っ先にこのコースのメンバーになってください。

《 体験授業受付中! 》

毎週木曜日
 ① 15:45~17:00 小3エリオジュニアコース算数(75分)
 ② 17:15~18:30 小2エリオジュニアコース算数(75分)
 ③ 17:00~18:30/18:45~20:15 小6エリオコース算数(180分)

毎週月曜日
 ① 17:00~18:30 小4エリオコース算数(90分)
 ② 17:00~18:30/18:45~20:15 小5エリオコース算数(180分)

《 ご参加の流れ 》

◆STEP1 問い合わせフォームに「●月●日 無料体験参加希望」とご記入のうえ、お問合せください。
◆STEP2 体験前に一度お子様を交えて三者面談を実施し、入塾テストを受験していただきます(面談とテストは同日でなくても可)。
◆STEP3 体験授業にご参加ください。教材はこちらで準備致します。
◆STEP4 体験授業後、日を改めてご面談させていただきます(ここでお手続き可能です)。
(注)定員6名になり次第、受付終了します。

お問い合わせお待ちしております!044-952-2940電話受付時間 13:00 – 19:00 [ 日曜・祝日を除く ]

お問い合わせはこちら メールフォームは24H対応!